人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Classic Rock Show

地の果て地獄の相模原からこんにちは。141.png

エレクトリックギターの王道ギブソンレスポール

コダワリのレスポールフリークは多く

当然ビンテージ愛好家から近年ものでも

ホンジュラスマホガニーハカランダ、などなど

細部のパーツまでコダワリにこだわった、1本を探す人も多い

それは、細かいこだわりの世界感があり、

ちょとやそっとでは、満足のレスポールとは認められない。

厳しい世界だ。

少ない予算で、いいレスポールを買うなんて夢のまた夢だ・・・

   ※実際にはそれは正解でもある。ある程度に詰めたらやはり50S'のLPしかありません。

    これは事実です。

特にうんちくもない個体は見向きもさず。

レギュラーレスポールなどは見向きもされず二束三文。

綺麗でも20マン以下も多い。

しかしこの画像はショッキングですぞ~
予算がない人にも。希望が見えたかも。

Howie G さんのゴールドトップ 80年代後半から90年代ころの

ギブソン LP Standard  スタンダード もしくは classicと、推測される。

しかし弾きこみました。一瞬57年のGTと勘違い?

どうよこのギタープレイ。と出音。

鳴りがきになるとこのギタリストが発言しても許せる。

しかし、まあこれでもダメと思う人もいるんだろうが

生演奏でこの出音はすごいよ。

いや~この人ギターうまい。音も最高です。





by clashegg | 2018-10-02 14:06 | MUSIC