人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1950's Gibson Les Paul Standard conversion  その4の巻

地の果て地獄の相模原からコンバンワ~


連休明け、多くのご来店客があり・・(大変ありがとうございました。)

ブログUP出来ず。

コンバージョンレスポール その4の巻

54-5年モデルの次は

よりベースモデルとしては最適な56年モデル。

この56モデル・P90とチューンオーマチックブリッジ仕様で、

ストックのP90仕様でも人気があり、プライスも54仕様よりさらに高価。

しかも1年のみの製造なので、数が少ない。

そして、弾きこんであるものが多いので、なかなか状態の良い物を探すのは難しい。

56年モデルはとりあえずPUルーティングをハムバッカーにすれば、

57-8GT仕様に出来るため、かなりの個体が58仕様になっているのではないかな。

GTファンならこれで、大満足ではあるが、

問題はBurst ルックがほしい場合

トップをリフィニッシュしなければならないのだが、

54モデル同様・当然3ピーストップ。もしくは大きくセンターズレトップ。

センター2ピースのバランスの良いムレイムトップならよいがまずない。

もしあったたら、心配ご無用、大台に近いプライスタグが付く、キング コンバージョン

冷静に考えれば考えるほど・Burst仕様 conversion はハードルが高い。

この先はよほど運がよくないと、入手は困難だ。

何本かはある、限りなく Burst Look な個体。

迷っているとすぐに手の中をすり抜けていく魅惑のギター

see yeh141.png


1950\'s Gibson Les Paul Standard conversion  その4の巻_d0361438_19434857.jpg



by clashegg | 2018-10-10 19:46 | Guitar