人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alcatrazz with Yngwie -- Evil Eye  イングエイ 衝撃のスクワイヤーストラト!

地の果て地獄の相模原からコンバンワ~101.png


 イングエイさん当時若干20か21才くらい。

えげつないほど完成されたプレイに圧倒的なパフォーマンス。

しかしだ!

この動画でプレイしているギターは

なんと当時のスクワイヤーのエントリーモデル。

5万円くらいのモデルと推測。





ギターの鳴りやスペックにコダワル人は多いが

やはり、練習が先ですな。



しかしシングルコイルの細いチャキチャキの音が

楽曲によくあってます。

とにかくギタープレイはすごい!

ギターが歌うとはこの人のことだ・



いろんな人が彼をコピーしてるけど

本人には程遠い。

ちなみにこれ見て

ウオッ~スクワイヤー80年代を手に入れるぞ~

って思った方がいると思いますが、

彼のファンで、同じものが欲しいコレクターにはバッチリだが、

彼のようなサウンドが欲しい人が入手しても

彼の音は出ないと断言します。


ciao101.png

by clashegg | 2022-08-10 20:35 | MUSIC